夏休みこうさく会実施レポート

8月20日(月)、小学生対象の夏休み工作会が開催されました。

この工作会、ご近所のママさんが「夏休みの工作をお手伝いできるので、何作るか悩んでる子がいたら手伝います!」というお話を頂き、それならみんなで工作する会を一緒に企画しましょう!という流れになりました。

ご近所さんの得意なことや、やってみたいことを活かせる場としてHAMACO:LIVINGが使われるのはうれしいです。


廃材に紙粘を張り付けたエコ作品を作るグループ。小物入れやオブジェを制作。こども達の豊かな発想には驚きます。夏らしく、スイカを作る子も♪

レインボーペーパーのアート作品グループ。削って色を出すため、やり直しがききません。書き出しまですごく長かったです(笑)

夜空に見事な花火が咲きました!

作った作品でハイポーズ。みんなのやりきった顔、素敵でしょう?

お昼ご飯は流しそうめん。すごい勢いで無くなっていく!みんなで食べるのは楽しいですね♪

気が付いたらみんな仲良くなっていて、みんなでゲームを考えたり、学級会を開いていたり。初めて会った子たちもいるのに、輪ができるのがすごいです!

大人も見習いたいくらいの団結力ですね(笑)

次回はたこ焼きパーティーをするそうで、みんなで企画していました。一体どんなパーティーになるのか楽しみです。

ご近所のママさんたちもお疲れ様でした!

PR