初の試み!産前産後のおしゃべり会を開催しました。

12月11日(土)初めて産前産後の方のおしゃべり会を開催しました。

今回は、産前産後の家事サポートなどの活動をされている「a little」さんとの共催でした。

参加者の方

年内にご出産予定のかたから、お子さんが2か月というかたまで、5組7名の方にご参加いただきました。

産前産後のサポートに関することや、ご夫婦でこんなことを一緒に考えていくことが大切だよというお話をきいて、しっかり情報は集めていただけたかなあと思います。

何よりも聞きたい!話たい!

情報収集も大切なんだけど、きっと何より皆さんがほしかったのは、不安な気持ちに「そうだよね」とうなずいてくれる話し相手であるんだなあとつくづく感じました。

すっかりフリートークに花がさいて、時間もずいぶん延長してしまいましたが、ライングループもできあがり、お互いに出産のご報告もできるようになりました。みなさん無事ご出産終えられたら、ぜひお顔をみせに来てくださいね。

次回からも開催!

2022年2月25日(金)10:30~11:30からの毎月第4金曜日

参加対象者:産前〜産後2か月頃

参加費:200円(ベビーマッサージ体験付き♪)

a little」さん来てくれる日

2022年3月19日(土)10:30~12:30

参加対象者:産前〜産後2か月頃

参加費:200円

定員:先着5組

パートナーとの参加も大歓迎です♪

PR