クリスマスをしました!@子育ておしゃべり会

HAMACO:LIVINGでは毎月2回年齢別に「子育ておしゃべり会」を開催しています。

月替わりで、季節の行事を楽しんだり、おやこで体を動かしたり、いろんな企画をしています。12月はクリスマス手形足形アートをしました。

手形足形アートは、お子さんの手形や足形を紙や布などにぺったんし、動物などに見立てて装飾するアートです。 成長していく、その時々の大きさを実寸大の思い出として残せるのが魅力です。

とった手形足形をトナカイやクリスマスツリーに見立てて、シールを貼ったり、描いたり。

泣いている赤ちゃんはスタッフがかわるがわる抱っこしているので、ママさんたちも製作をゆっくり楽しめたようです。お家ではなかなかできないことを楽しめるのも、おしゃべり会のいいところです。

育児の息抜きに、ぜひ遊びに来てください。

PR