実際にこどもを預かってみました!

1/26(土)に開催されたAsMama子育てシェアお試し利用会。

AsMamaには「子育てシェア」という、いざという時に、お子さんを気兼ねなく預けあえるシステムがあります。

今回私は、ママサポーターとして、イベントの運営側で参加しました。

現在私にはこどもがおらず、この「子育てシェア」を利用することがありません。ですが、いつかママになった時、ちょっとだけ預けたい!という時が絶対にあると思うのです。

今回は預かる立場になってみて、利用の仕方を参加者さんと共に学びました。

2歳〜小学校5年生まで、幅広い年代のこどもたちを5人を預かったのですが、一人も泣くこと無く、楽しく遊んで過ごしました!

小学生は、2歳の子に絵本の読み聞かせをしてくれました。優しいお姉さんがいて、私も安心です(^^)

今回、初めて子育てシェアを利用したママさんも、お子さんを人に預けるのは初めてだったそうです。

泣くこともなく、じょうずにおもちゃで遊んでいた様子をお伝えしてとても感動していました。

保育園に行かせる前の慣らしとしてこの「子育てシェア」を使ってみるのもありですよ(^^)

一人でも多くのママさんに、この「子育てシェア」を知ってもらえたらなあと思います。

次回2月15日(金)10:30〜11:30に親子交流会があります。

かわいいオリジナルカレンダーのクラフトをします。AsMamaって何?どうやって使うの?という方も、楽しみながら参加して頂けます!是非遊びに来て下さいね♪

こちらのページよりお申し込み下さい。

岡本


PR