【報告】はまこー情報局2022〜どこいこ?保育所/幼稚園〜

近隣の保育所・幼稚園に通わせてる保護者がゲストにお招きし、実際の園の様子など聞くことができる毎年開催しているイベントです

はまこー情報局〜どこいこ?保育所/幼稚園とは?

今年も開催しました!はまこー情報局〜どこいこ?保育所/幼稚園〜

保育所幼稚園の参加者合わせて17組・ゲストの方合わせて18名の方にご協力をいただきました!

参加者のうち、保育所幼稚園両方お話を聞く方がほとんどで、いかに甲子園近辺の保育所では小規模保育から転園される方の多さや、幼稚園の多さに悩まれてる方が多くいたのではないかなと思いました。

ゲストの中には、前回は参加者だった方や、前回のゲストの方からのご紹介でHAMACO:LIVINGに初めて訪れる方もいて「みんなが毎年開催する価値があるから繋げたい!」という想いがあって開催できているんだな〜と実感しました。

コロナの感染拡大も心配だったので、急遽オンラインでも対応し、ここでしか聞けない話など実際に通わせてるゲストの方に聞ける場として、今回も大盛り上がりでした!

一方、今回は参加者アンケートも実施し、来年開催する際の改善点も見えてきました。

毎年参加人数や紹介する園が多くなることに、たくさんの情報は得れるけど、参加者が気軽に質問できたり、雑談する時間が取れなかったりが課題点としてでできました。

是非来年はそこを改善時、開催できたらと思います。

最後にゲストの皆さま、多くの情報提供本当にありがとうございました!!

HAMACO:LIVINGに更新した情報誌置いてあります。イベントに来れなかった方もぜひににいらしてくださいね。

PR