節分!手作りお面で暴れちゃおう!

2月3日(土)、Asmama主催【節分イベント】が開催されました!

沢山のご家族に来て頂き、HAMACO:LIVINGがとても賑やかでした。

初めてのイベント参加の方や、平日は仕事で来られないという方達も参加してくれて、新たな繋がりができました。

土曜日という事もあり、お父さん達も参加してくれて子供達は大喜び。お父さんはヒーロー状態。本当にすごい人気です。お父さん同士で顔を合わせる機会にもなりました。鬼のお面作りの様子です。紙袋を使い、鬼の顔のパーツを貼っていきます。同じパーツなのに個性豊かな鬼に大変身。

女の子は頬っぺたを塗ったりして、とってもかわいい鬼が出来上がっていました。親子で協力して作ったお面、さっそくかぶって見せてくれました!よくできました!

 

ご近所付き合いが希薄になりつつある今、このように気軽に参加できるイベントがあるのは、ママさん達からもとても喜ばれています。

また、Asmama子育てシェアでは「まちのね浜甲子園」のコミュニティを作っています。スタッフ及びご近所さんが参加しています。
お友達を増やしたい、越してきて知り合いがいない、気になるけどやり方がよくわからない、という方はお気軽にスタッフにお問い合わせくださいね♪

参加してみたいイベントに気軽に来れる、というのがHAMACO:LIVINGの良さですよ!

次回のイベントもお楽しみに!

 

PR