【ご好評につき全区画埋まりました】はまこうガーデン

募集していましたはまこうガーデンですが、ご好評につき全ての区画が決まりました。ありがとうございました!

家族で食育に挑戦

コロナ禍により、家や近隣で過ごされる方も多いと思います。
昨年では家庭菜園が盛んになり、連日ホームセンターが賑わっていました。
プランターから次のステップに挑戦してみたい方に、はまこうガーデンは大きすぎずとっても管理がしやすいのでオススメです。

はまこうガーデンは戸建てエリア明日区の中にあるミニ農園で、ご家族でお気軽に野菜栽培を楽しんでいただけます。

お野菜が苦手なお子さんも、自分で収穫したお野菜だと食べられたり、夏休みの自由研究としても活用できます。

どんなお野菜が作れるの?

現在ご菜園を利用いただいているTさんにどんな野菜が採れたのか聞いてみました。
(素人なので…と恐縮されていましたが、とても勉強熱心な方です…!)

・きゅうり ・万願寺とうがらし ・オクラ ・トマト ・ナス ・カラーピーマン ・枝豆 

きゅうりやトマトは育てやすいですが、成長が早く、苗やツルがすぐに伸びてしまうので管理がたちょっと大変。のんびり育てたい方は苗を植えすぎない方が良いかも、と教えてくれました。

自分のライフスタイルに合った野菜をチョイスしていくのも、菜園を長続きできるコツなのかもしれませんね。
でもまずは収穫して菜園の醍醐味を味わってみましょう…!上記の野菜は初心者にもオススメです。

現在は、キャベツ、さやえんどう、ルッコラを栽培中とのこと。

中でもルッコラは育てやすく、たくさん収穫できてるそうです。
一昨年はバジルもたくさん採れました。ハーブは手軽で虫もつきにくく育てやすいです。

他の利用者さんや過去にも、じゃがいもや人参などの根菜類も収穫できてます。(引っこ抜くのがわくわく。大きさはまちまち)

※募集枠は全て決まりました。ありがとうございました。


PR