今年の抱負は?書き初め大会!

新年がスタートしました。毎年恒例になりつつある書き初め大会。
今年も冬休みの課題の書き初めを持ってきた小学生や、久々に書きたくなったと遊びにきてくれたご近所さん。

大人たちはテーマを今年の抱負としていますが、書きたいことは自由です!
そして、抱負となると真剣に悩みだす大人たち(笑)
自分と向き合う時間に書き初めはちょうどよいのかもしれませんね。

並べると新年の雰囲気が出ますね!
今も飾ってあります。前を通った方が気になって見ていかれました。

書道をやっていたシニアが小学生にアドバイスしたり、書き初めならではの交流もあり、気持ちの良いスタートが切れました!

今年もまちのね浜甲子園をよろしくお願いします。

岡本

PR