MACHINONE:Bit(まちのねサポート制度)

MACHINONE:Bit(まちのねビット)とは?

エリアの課題解決に貢献する自主事業に取り組みたいと考えている方や、まちのね浜甲子園の活動を主体的にサポートしてくれる方を認定する制度です。認定後は、まちのねスタッフによるサポート体制を整えており、事業の実践・実現に向けてしっかりサポートします。

サポーターの声

MACHINONE:Bitになった理由を聞いてみました♪

皆違って皆良い。どんな人達にも自分らしく居られる場所を作りたい。子育てしながらだけどこの街の力になりたいとおもい、MACHINONE:Bitになりました。
中野 彩絵加
おこしびと(ありのままで)ささえびと(子育ておしゃべり会)
自分の資格を活かし地域貢献したいと考え、活動場所を探していました。ちょうどその時、身近にあった「まちのね浜甲子園」のスタッフに相談すると、活動内容に賛同してもらい、協力して頂けるということでしたので登録しました。
柳生 美登里
おこしびと(まちのね保健室)
自分にできる範囲で、子育てをしているママへの支援をしたり、学びたい気持ちで、ささえびとになりました。
鈴木 明日香
ささえびと(子育ておしゃべり会)

ご興味のある方・・

まちのね浜甲子園お問い合わせページより送信ください♪

おこしびと

おこしびとを経験し感じた事などをお話しいただきました!

PR