小学生のクリスマスパーティー

みんなかわいい。ドレスコードは赤・白・緑です。

去年のイベントですが、12月21日(土)にご近所ママさんを中心に企画した小学生のクリスマスパーティーが開催されました!

なぜ小学生限定?というところなのですが、幼稚園に通われてる方は園の繋がりやイベントでクリスマス会をやるって方がとても多いのですが、小学生になった途端そういうイベントが減り、保護者同士の繋がりも自然と薄れていきがちです。
だからこそぜひやりたい!とママさんが言ってくれて、一緒に企画しました。

ケーキデコレーションの準備

企画や幹事と聞くと荷が重いと思うかもしれませんが、私もまさにそのタイプの人間でして、だれも来なかったらどうしよう…などなど思うとなかなか立ち上がれなかった人間です。

でもそれって一人だから重かったり、当番制だったり強制されるから重たいんですよね。そういうの無くしていいと思いませんか…!?(笑)

「また私ばかり…」そうならないやり方ってあると思うんですよね。今回も、まさにそれが形になったイベントだと思います。

デコレーション開始!

進行やお手伝いはママさんたちが積極的にしてくれるので、私はカメラマン。
みんな思い思いのケーキを作っていました!
そして意外と生クリームを盛り盛りにしない…!おしゃれ重視でした。かわいいケーキが並びます。

かわいいケーキばかり!
サンタのプロップスも作ったよ!

最後はドキドキ・ワクワクプレゼントビンゴ大会を開催しましたが、これは本当に盛り上がりますね…!

集中力がすごい…!

みんな楽しんで帰ってくれました…!その笑顔がまた嬉しい。
学年が違っても「この子よく見るけど、近くに住んでたんだ」ってわかりあえる関係性って、あって損はないはずです。

浜甲子園エリアも小学生が増えました。まだまだ住宅は増えていきます。途中で転校してきた子も安心してこの街になじめるようにしていきたいですね。

岡本



PR