芝フェスOSAMPO BASE初出店!

4月21日(日)鳴尾浜海浜公園にて行われた芝フェスに、OSAMPO BASEが出店致しました!!


この海が見えるこのロケーション!素敵でしょ〜準備の段階からテンションが上がるスタッフです!!

さて、いつもの看板をかかげ、いざオープン!早速常連さん達ご来店。「OSAMPOが見える位置でテント張ろう〜」「気持ちがいいから自転車できたよ〜」「お!この看板持ってきたんだね!」「暑いからビタミン摂りなよ〜」といつもと変わらぬお言葉をかけていただき、初野外出店で緊張していたスタッフを和ませてくれた常連さんでした。

今回OSAMPO BASEでは、グラタントースト・フムスとラタトゥイユのトースト・ブロッコリーのポタージュ・ミネストローネ・おやつ3品・グラノーラ・ドリンクを販売致しました。この日は最高気温23度ととても暑い日でした!普段はあったかいスープを急遽「冷製スープ」にしたところ、大繁盛。臨機応変できる、さすがOSAMPOスタッフ!(自画自賛)

「夏はこりゃ冷製スープだな!」とスタッフもビックリ大発見!

ブロッコリーの冷製スープとフムスのトースト

普段(金)(土)しか営業してない為、普段来れない方はここぞとばかりに沢山食べて頂き、ランチタイムには芝フェスの為に開発されたグラタントーストが大人気!通常営業では大人気のレモンケーキは完売。

動物性のものを使ってないことも、高く評価してくださいました。

卵、乳製品のアレルギーを持った方に、安心して食べていただく、これもOSAMPO BASEとして、伝えたい事の1つだったので、少しでも多くの方にお伝えできたのではないかな〜と思います。

チラシも配ると「職場の近所なので、今度お邪魔します」「今新しくなってる所だよね」「近くに住んでるけど知らなかったわ〜」「こういうカフェ知りたかったんよ」「サラダ今度食べてみたいから、行きますね」「インスタフォローしてます」などなど、沢山嬉しいお言葉をいただきました。

野外初出店となりましたが、感想でいうと、スタッフ満場一致の大成功!まず何よりも、自分たちが間違いなく楽しみました!

改善の課題もありますが、次回浜甲子園で行われる第2回まちピクに向けて、今回の経験を生かし、これからも頑張ります!

そして、今回の芝フェスで改めて感じたことは、出店のために道具や運搬車を貸してくださった、近所の住民さん。当日ほぼ終日営業を見守ってくださった常連さん。そんなあたたかい方達のお陰で大成功になったと、スタッフ一同感じています。

本当にありがとうございました!こんな関係を大切にしつつ、今後もチャレンジし続けます。

最後常連さんとお疲れショット

PR