浜甲ハンドメイド部初の外部イベント「芝ふぇす」に出店しました!

4月25日(土)、4月26日(日)鳴尾浜臨海公園で開催された「芝ふぇす」。

浜甲ハンドメイド部とカフェOSAMPO BASEは26日(日)に出店しました。OSAMPO BASEの様子はまた後日ブログにしますね(^^)

HAMACO:LIVINGを通じて知り合った作家ママさんたちに声をかけて、初の外部イベントに出店することになりました。

みんなそれぞれ仕事、子育て、家事の合間に作品を作り、イベントが近づくにつれ徹夜して作品を仕上げました。

じゃじゃーん!!レジンアクセサリー、かわいいパーツを組み合わせたアクセサリー、編み物のヘアバンド、羊毛フェルトのブローチ、キッズリボンなどなど、素敵な作品がたくさん!

もうちょいアップで見ていきましょう♪

左yunalicoさん、右まにまにぼっくすさん
レジンアクセサリーPleni Lahjaさん
編み物小物みえざさん
レジンアクセサリーhandmade zakka mamnanさん
羊毛フェルトとりどり。さん

みんな個性があってかわいいでしょう?(^^)

出店を機にママさん同士も仲良くなれて、みんなでイベントを楽しみました。

出店で使った道具は、みんなが持ってるものを貸し合い、負担なく出店することができました。一人で出店するのはものすごくハードルが高いのですが、こうやってみんなで出店できたら店番も交代交代でできるし、客足が途絶えても一人寂しく待っている時間もありません…!

前日の様子。仮ブースを組み、入念に打ち合わせしました。

当日はたくさんの方にお越しいただき、作品を手にとってもらいました。

これをバネに、いろんなイベントに出たいねと、活動の幅を広げていく目標になりました!

一人じゃ難しいけど、みんなとだったらやってみたいという方、お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

皆さん引っ越してきてはじめましてのママさんばかりなので、入りやすいと思います!

自分の特技が活かせる場を作っていきましょう。

最後は来てくれたご近所さんたちと「はい、チーズ!」

PR