子育てシェアお試し利用会

11月23日(金)AsMama主催、月一交流会は「子育てシェアお試し利用会」

この日は三連休初日、3組(子供6人)の親子が来てくださいました!

子育てシェアを使った事のない方や、使い方が分からない方大歓迎!!のイベント。

一緒にスマホ片手に、この画面から押して発信します!などママサポーター含め、みんなと簡単にできていました。

発信後はいよいよお預かりタイム!

初めてママから離れるお子さまもいれば、HAMACO:LIVINGでお留守番するのが初めてのお子さまなど、様々でしたがみんな泣く事もなく、お預かり開始。

前半はHAMACO:LIVINGのツリーを一緒に飾り付け♪

「僕これつけるね!」「私ここに付けよっと★」思い思いに付けてくれました!

ひとりの女の子は「ツリーの飾りが足りない!!」といって、手作りのリースをママサポーターと一緒に作ってくれました。

後半一緒に本を読んでみたり、車で遊んでみたり。

あっという間の1時間でした。

ママがお迎えに来られてから、どんな1時間過ごしましたか?と聞くと、

クリスマスツリーを出したよ!

ゆっくり買い物できた!

衣替えできた!

と、いろいろな事ができてよかったと言ってくださいました。

★春から保育園または幼稚園に通うから慣らしで利用してみたい

★リフレッシュしたい

★買い物にゆっくり行きたい

★専業主婦だけど預けてもいいの?

子育てシェアを使う理由は何度もOK!

次回1月にまた「お試し利用会Part2」行います!

お気軽にご参加ください。

井川

PR