【子育ておしゃべり会を開催しました!】

HAMACO:LIVINGでは月に2回子育ておしゃべり会を開催しています。

4月26日(金)は、「こどもの日」にむけて、こいのぼりの足形アートの製作をしました。

8組18名の親子さんが参加してくれました。

生後2カ月の赤ちゃんもいらっしゃり、「こんなに小さい足形は今だけだね~」と、かわいい足形にみんな思わず笑顔になります。

足形をこいのぼりに見立てて、目を付けたり吹き流しを付けたり、それぞれ個性的なこいのぼりができました。

家ではなかなかできないので楽しめた♪

子どもと月齢が近いママさんと話せた

など、楽しかったの感想をいただきました。

ママさんたちは終わってからも、情報交換したりおしゃべりが尽きません。

その間スタッフはこの時ばかりと、抱っこさせてもらって、癒しタイムです。

子育ておしゃべり会とは

子育ておしゃべり会では毎月季節に合わせた製作や遊びの企画をたてて、皆さんと一緒に楽しみたいなあと思ってます。近所で話せる人がいない、お知り合いを作りたい方、ぜひ参加してみてください。お待ちしています。

●第2金曜 生後3ヵ月くらいから未就園児の親子さん  ※この日は子育てコンシェルジュさんも来てくださいます

●第4金曜 産前から生後5か月くらいの親子さん

毎回ご近所のママさんたちが企画、運営してくれています。

こんなことやってみたい!お手伝いしてみたい!という方も募集中です。ぜひスタッフへお声かけくださいね。

PR