新学期のHAMACO:LIVINGの様子

新学期が始まりましたね。

HAMACO:LIVINGは小学生になったら一人で遊びに来られる場所です。初めて一人で遊びに行く場所がHAMACO:LIVINGというお子さんも多く、毎年この時期になると新一年生がたくさん遊びにやってきます。

1回目はドキドキ、入館記録の名前を書くのもたどたどしく、何をして遊ぼうかなあと考えながらですが、すぐに慣れていくところはさすが子どもです。

スタッフにとっても、小さい時から見ている子どもたちが一人で遊びにくる姿を見るのはこの時期の楽しみでもあります。小さいお子さんがお兄ちゃんやお姉ちゃんに混ざって遊んでいることもよくあります。

宿題したり、ゲームしたり、それぞれ放課後を過ごす時間を楽しみに、遊びに来てくださいね。

PR