何かとゆかりのあるKDTダンスファクトリーさんに行ってきました。

KDTダンスファクトリーとは?

講師/代表の北内さんとの出会いは、かれこれ3年前。
脱サラし、これからジャズダンススクールを開設するにあたって、場所を探してるという時にHAMACO:LIVINGに来てくれたのがきっかけでした。

当時の浜甲子園は、まだ住民さんも少なく、コミュニティスペースHAMACO:LIVINGも知る人ぞ知るくらい全然知られていないときに尋ねて来てくれたので、とても印象に残っています。

現在は阪神鳴尾駅前にオリジナルダンススタジオを新設され、4月から金曜日の新しいクラスも始まっています!

ピンクを基調とした可愛いスタジオ。とってもワクワクします!

体験レッスンもあるのでぜひこちらのHPをチェックしてください♪

2018年に開催した「まちのねピクニック」にもダンスワークショップブースとして、イベントを盛り上げてくれた北内さん。


色んなことをお話させてもらったのですが、ダンススクールでは季節のイベントを行っていたり、手作りの新聞作成されていたり、楽しく通いながらダンスを通して学校では学べないリーダーシップを身につけてほしいという北内さんの想いが伝わってきました。

私も小学生の時バレエ教室に通っていたので当時の楽しかった思い出や辛かった練習を思い出しながら、こんなダンス教室ならワクワクするな、私もまたダンスやりたいな…!と思いながらお話させてもらいました。

昨年はまちのねピクニックの開催できませんでしたが、まちのねに関わってくれた方と、また一緒にイベントができる機会を作っていきたいと思っています。

スタジオ見学させていただき、ありがとうございましたー!

講師/代表 北内貴子
武庫川女子大学 ジャズダンス非常勤講師

神戸市内のダンスチームにて4歳よりジャズダンスをはじめる。
大学卒業後、メーカー営業職として6年半勤務の傍ら社会人よさこいチームを手掛け、発足1年半で大会優勝まで導く。この経験から、「好きなこと」・「夢」の強い力と可能性を感じるようになる。「好きを見つけ、夢を育む場所」をこどもたちに提供したいと願い、三十路を前に脱サラしKDTダンスファクトリーの立ち上げを決意。

スタジオ概要
【住所】西宮市鳴尾町3丁目2-6鳴尾ツインズビル4階
【施設名】KDTダンスファクトリー
【最寄り駅】阪神 鳴尾・武庫川女子大学駅 目の前
(阪神甲子園駅より徒歩13分)
【HP】https://peraichi.com/landing_pages/view/kdtdancefactory/
【Instagram】https://www.instagram.com/kdtdancefactory/

PR