2022年、今年もよろしくお願いします。

あっという間にお正月も過ぎ、来る次年度に向けて慌ただしく動き回っているスタッフ一同です。
新街区の入居も550世帯を越えました。新しいURなぎさ街も間も無く入居が開始され、街の様子も本当に変わったなぁとしみじみ感じます。

ご近所さんと年末年始の大掃除


年末恒例大掃除。
1年間のすす払いをご近所さんと行いました。HAMACO:LIVINGももう5年、OSAMPO BASEも3年になります。利用してくれる方の意識もあって、5年経ってもこんなに綺麗で明るいスペースであり続けられることが嬉しいですよねー!
とっても寒い日でしたが、全ての拠点をすっきりお掃除できて良かったです。お手伝いに来てくれたご近所さんありがとうございました♪

年始恒例「書き初め大会」

小学3年生からは冬休みの宿題に書き初めがあります。
家で新聞紙を広げてやるのは大変!ということで、HAMACO:LIVINGのスペースを広ーく使って書き初め大会を行いました。
大人は今年の抱負を書いてもらいます。

初めて書に触れるお子さん。久しぶりに筆を握る大人。
「あれ、漢字どんなんだっけ!?」とスマホで調べる大人(笑)

こんな感じでゆるく気ままに参加できて、多世代が交流できるのもHAMACO:LIVINGの魅力だと思いますので、今年もぜひいろんなイベントにご参加くださいね♪

PR