秋の遠足に行ってきました♪

先日、大人の秋の遠足を近隣住民の皆さんと行ってきた様子をまとめました。

ぜひゆっくりご覧ください♪

何かしたいから始まるコミュニティ

毎週脳トレに来てくださる方が少し定着してきたので、何かしたいね~という話から遠足に行くことになり、遠足に出かけることになりました。

行き先は甲子園浜。

甲子園浜自然環境センターのなかにあるミニミニ水族館を見学し、海辺を約1時間半あるきました。少し風は強かったですが気持ちよく、青空がきれいでした。

はじめましても、一緒に歩けば意気投合

参加者は9名。

お友達と一緒にいう方もありましたが、初めてお顔を合わせる方がほとんどでした。

HAMACO:LIVINGに戻ってきたときには、すっかり仲良しになったご様子♪

歩きながら「ゲーム大会やおしゃべりもしたい!」ということでしたので、月に一度くらいは開催したいな〜と思ってます。

みんなで歩けば新しい発見がある

「こんな道初めて歩くのは初めてやわ~」「こんなところにこんなお花咲いてるんだ!」

など新しい発見もあり、みんなで歩いたからこそ気付けて楽しかったです。

やはり、集まる場をみなさん探しておられたようで、「久しぶりにこんなに話したわ」というお声もありました。

でかけて、誰かとお話することは認知症予防にもつながります。

おひとりでも、お友達と一緒でも、どんどん遊びに来てくださいね。

PR