リニューアルした「子育ておしゃべり会」

毎月行われている子育ておしゃべり会

2021年4月よりメンバーが変わりリニューアルしました!

新しくなった子育ておしゃべり会を今回ご紹介いたします。

今まで参加したことのある方や、まだ参加されたことのない方もお気軽にお越しくださいね!

ネーミング

子育ておしゃべり会〜プレママから1歳半ごろまで〜だった名前が・・

ぴよぴよクラブに!

子育ておしゃべり会〜1歳半から3歳ごろまで〜だった名前が・・

ぷちぷちクラブに!

と〜っても可愛いネーミングになりました。

進行役

あすかちゃん

もうすぐ2歳になる女の子のママで、助産師をしていました鈴木明日香です。

出産までは病院勤務をしており、たくさんの親子に関わらせていただきました。

現在は育児に専念する毎日です。

妊娠から出産、そして子育てを通して、本当にママ達には楽しく過ごして欲しいと思う気持ちが増しました。

子育てはみんな初めてで、私も戸惑う毎日です。

なかなか両親に頼ることもできない、子育てについて相談する場所が少ない日々は大変ですよね。

私が悩み尽きないママ代表です!

孤独や不安を抱えるママ、話しましょう!笑ましょう!

今楽しいママ!笑顔一緒に増やしましょう!

そんなご縁を繋げていける場所を作っていきます♪よろしくお願いします。

さえちゃん

こんにちは!初めまして!

元小学校教員でこの地域で2歳0歳の姉妹育児しています♡新米母の中野彩絵加です。

『みんなちがって、みんないい。どんな人達にも自分らしく居られる場所を』コンセプトに『育ちの会-ありのままで-』を立ち上げ活動中。(blog)

自らも子育て中で沢山の先輩ママ達に助けてもらった分、自分もできることでお返ししたい、そんな気持ちで子育ておしゃべり会も開催しています。

便利な世の中でネットで調べたら出てくるたくさんの情報。

それも素敵だけど、直接話して体験談を聞いたり、解決策を考えたり、そんな人との繋がりを繋げていきたいです。

助産師さん、元保育士さん、元教員、薬剤師さんetc.

沢山の人に助けてもらって子育てしていきましょう♡助け愛ましょうね!ママ達〜甘えていいんだよー!♫

こちらのお二人、元は子育ておしゃべり会の参加者でした!

「役に立ちたい」「何か私にできることはないですか?」と手を挙げてくれたのがきっかけです。

フレッシュで引き出しをたくさん持っている二人の周りに、これからたくさんの笑顔がまた集まるのではと思っています!

子育ておしゃべり会の歴史

HAMACO:LIVINGができた当初「子育て座談会」と言うネーミングで始動。

その後参加者が増え、遊び方が少し変わる年齢ごとに分けて行うようになりました。

私も初めてHAMACO:LIVINGを利用したのは「子育て座談会」でした。

子どもの同級生が知れたりすると、とても安心しまたのを覚えています。

最後に

まだまだ多くの住民が移り住むこの地域、この様な歴史のあるイベントを、みんなで協力し継続していくことがとても大切なのではないかと思っています。

新しく入居が始まった、ルネ西宮甲子園・ジオガーデンにお住まいの方も是非お気軽に遊びに来てくださいね。

子育ておしゃべり会イベントページ

PR