ハンドメイド作家有志によるマスクプレゼント企画

世の中が揺れている中、前向きに乗り切ろう…!と思っていて生活していても、夜の静かな時間に「ポツン」と感じることがあります。
医療従事者の方々や、毎日スーパー・薬局で店頭に立ってくれている方などなど、日々の生活を支えてくれている方には感謝でいっぱいです。

以前はHAMACO:LIVINGで作品を一緒に作っていました。

一人の人間として、またコミュニティの仕事で私は何が果たせるんだろうと考えことも多くなりました。何が求められていて、何を優先するべきか。私だけでは何もできません。
わからないから、ご近所さんに相談して一緒に考えました。

「こんな時だから、誰かが喜んでくれるなら、作ったものをプレゼントしてみるというのは…?」

プレゼント案が出た時に、いいけれども、何を、どうやって、誰のために…?
という事が頭を巡りました。
その後出た案をスタッフとまとめて「プレゼントは手作りマスクにするのはどう?」と言ってくれたのがきっかけで作家さんに呼びかけました。

この企画に込めた想い
・自分でもできる社会貢献を
・誰かのために作ることで、自身のモチベーションUPを
・仕事や子育てで大変な方たちが手作りマスクを役立ててくれたら

「こんな大変な時にマスクを手作りしてくれる方がいるのかな…?」
とドキドキでしたが、なんと…!早速8名の作家さんが「参加します!」とおっしゃってくださいました。
材料がなくて作れない方もいらっしゃいましたが、「応援します!」「宣伝しますね!」といった温かいご連絡が多々ありまして、作家コミュニティならではの暖かさを感じた1日でした。

そして、私も作ったことのないマスク作りにチャレンジし、できた時の喜びは大きなものでした。
テレワークが難しい方、子育てで忙しい親御さんなどに届いてほしいと思っています。応募の参加資格は誰でもOKです!ぜひ手作りマスクをご活用してください♪

マスクプレゼント応募方法につきましては、
まちのね浜甲子園Instagramにて発信しています。
応募方法はInstagramにて #まちのねマスクプレゼント のハッシュタグをつけて投稿してください。
そのマスクが当たるかはお楽しみ☆
当選方法は抽選にて行います!たくさんのご応募お待ちしています。

PR