リビングでおしゃべり ~子育て座談会~

ゴールデンウイークの5月3日(水・祝)と4日(木・祝)の2日間、

『リビングでおしゃべり~子育て座談会~』を開催しました。

とっても天気が良いゴールデンウイーク。

HAMACO:LIVINGの前を通る人も少なく、穏やかな空気が漂っていて、来る人が少ないかもしれないと心配していました。 そんな心配もなんのその。結果として、5月3日が4世帯14名が、5月4日は2世帯7名の方に来て頂きました。 同じ年の男の子が3人もいることが判明して、早速仲良く走り回っていました。こどもたちが自由に遊ぶ中、親同士も自然とおしゃべり。  「引越して来たばかりなので、こどもと同い年のお友達をみつけたい」「パパは仕事で保育所が休みの祝日にこどもたちをどこで遊ばせるか悩む」「こどもたちを目の届くところで自由に遊ばせながら話せる場所がありがたい」と、様々な声も聴かせて頂きました。穏やかな雰囲気の中、子どもたちを遊ばせながらおしゃべりして緩やかにつながる。そんな2日間になりました。これからも、こういう場をつくっていこうと思います!

PR