オンライン活用

こんにちは。
緊急事態宣言により、多くの商業施設が休館となりました。いったいこの先、どうなるんだろうと不安になりますよね。

今月末、祖母の一回忌もあり地元の千葉県に帰る予定でしたが、取りやめて今は感染拡大につながらないよう慎重に行動しています。

帰れないからと言って何もできないのはなぁと思い、地元の友人にオンライン飲み会のお誘いをしてみました!←あまり飲み会を誘うタイプではないのでちょっと緊張(笑)

今回はLINEのグループ通話を使用。
LINEは最大200人まで通話可。(200人でどうやって会話するんだろう笑)
ただし画面に写せる人数は最大4人とのこと。
今回は地元の仲良し3人での飲み会なので、特に問題はありませんでした。

飲み物と食べ物を用意して、通話ボタンを押すだけ。簡単ですね!
やってみた感想を聞いてみました。

「思った以上に楽しかった!」
「子どもを寝かしつけた後に気軽に参加できるのは嬉しい」
「久しぶりにこんなに笑った」
「これなら定期的にできる」

と大好評!
途中で帰宅した旦那さん同士が画面越しに挨拶するというほっこりした場面も。

オンライン、色んなことに活用できそうです。
現在はHAMACO:LIVINGのちいさな物語BOXに出店くださってる作家さん同士で交流会ができたらと準備を進めています。

もしオンラインでご近所さんとこういう事がやってみたい!という方、一緒にやってみませんか?

PR