オリジナルカレンダーを作ろう!

『AsMama子育てシェア交流会』
HAMACO:LIVINGで毎月行われている、子育てシェア交流会!
今月は「オリジナルカレンダーをつくろう」でした。
出産の話や、兄弟の話など、いろいろな話をしながら、カレンダーを帰ってから兄弟で完成させるってお子さんもいれば、パパの似顔絵をかいて、渡すんだ〜と言うお子さん、それぞれでとっても楽しかったです!

出産の話を、子供がまだいないママサポーターが聞き、すこし恐怖心を与えちゃったかな、、?
でもその分頼れる周りがいる!
その時、ママサポーターやっててよかったなとおもってもらえるはずです。

子育て終わった方や、お子さんがいらっしゃらない方も、ママサポーターで活躍していただいてます。

一緒に地域で子育てしてみませんか??

ママサポーターに関する問い合わせも、まちのね浜甲子園スタッフまでお気軽にしてみてくださいね!

井川

PR