【まちパン3月】報告

まちのお店からパンやケーキが集まる”まちのねパン屋’’、「まちパン」の2回目が開催されました。

前回に引き続き

・B.WAVEさん(九番町)(フェイスブックhttps://www.facebook.com/BWAVE-甲子園-1862571817306306/

・パンの実さん(小曽根町)(ホームページhttp://www.pannomi.jp/

・north objectさん(ららぽーと甲子園)(ホームページhttp://northobject.com/

・Beinelmilelさん(鳴尾町)(フェイスブックhttps://www.facebook.com/beinelmilel

の4つの近隣のお店にご協力いただきました。本当にありがとうございました!

前回あっという間に売り切れてしまったことから、販売個数を大幅に増量。今回は足りますように…!とドキドキして臨みました。

10:30

少しずつ事前案内からまちパンの開催を聞きつけた方がちらほら来場します。南側の窓を開けてまずはトレイ置き場にご案内。パンはお店ごとに分けられているので、気に入ったパンがあればトレイにとってそのまま北側に設置したレジへと持っていくスタイルです。さっそく「ここのお店、知ってるけど入る勇気が出なかったのよね。」というお声が!まちパンをきっかけにお店を発見してもらえてスタッフの気持ちもホクホクです。

11:00

客足は落ち着いたものの、パンの売れ行きは止まりません。パンの補充やトレイの交換にリビング内を行ったり来たりです。掲示板のチラシを見てきました、とリビングに初めて訪れる方がたくさんいらっしゃいました。「パン好きなのよ〜芦屋とか西宮のパンを買ってるの!」というおばさま。美味しいですよね〜とお話ししながら「あら、こんなお店あったの?」と、地元のパン屋さんにもお気に入りができそうな予感です。

12:00

お昼ごはんにパンはいかがですかー!と道行く方に呼びかけスタート。お散歩帰りのおばあさんや、お子さんの習い事帰りのママさんたちが立ち寄ってくださいました。人足が徐々に減ってきたところで終了!あっという間の3時間でした。
「パンに塗るバターとかは売ってないの?」というお声もいただきました。とってもステキな案。せっかくパンがあるんだから、ジャムやバターがあればもっと楽しくいただけますよね。今後はパン屋開拓とともにジャム&バターも探してみますね!

ここのパン屋がオススメ!もしくは、知ってるけど行ったことないな…、ちょっと遠くて行けない…そんなお店がありましたらぜひぜひまちのねスタッフまでお知らせください。

※食パンの種類によってはスライスされていないものがあります。当日の朝に配送されたできたてのパンは、熱を持っていて柔らかいため店頭でスライスができないことをご了承ください。

 

次回は4/21(土)に開催いたします。

小さな物語BOXで展示している作家さんたちによるワークッショップも同時開催!キラキラヘアゴム・カフェミナージュ・ハーバリウムの体験ができます(各1,000円)。詳細は、スタッフまで。

PR