バーチャルHAMACO:LIVING?!

楽しそうにスタッフとお話する住民さん

コロナ禍でスタッフも在宅勤務が増え、なかなか住民さんとお会いする機会が減ってしまい、スタッフも寂しい気持ちになっていました。

中には「最近見ないけど元気してんの〜?」と気にかけてくれる住民さんもいて、嬉しい限りです。

そこでスタッフ同士のスムーズな運営の為をするためにバーチャルオフィスを始めました。

そこに「バーチャルHAMACO:LIVING」を初めてみようかなと試験運用中!!

在宅勤務しているスタッフがいてるかも!!来館の際は覗いて見てくださいね。

夕方の元気な子どもたち

そしてここ最近前のような子どもたちの遊び声聞こえるようになってきました。

この中には2歳〜小学校2年生までの子どもたちが一緒に遊んでいます。

世代を超えて、一緒に遊べるお友達がいる環境、本当に素敵。

待ってました!この光景!

初めましての子供が来ても子供同士で「お名前なんていうの?何歳?一緒に遊ぼっか」と話、来て数分で一緒に遊ぶ出す。

それを見てお母さんたちが笑い出す。

ほのぼのした光景が浜甲子園にはあります。

これからまだまだある新しい出会いが楽しみです!

PR