(報告)はまこー情報局〜PTAってなあに?〜

当日の録画 https://youtu.be/nC_suu1Te3g

はまこー情報局の新しい分野『PTAってなあに?』が無事終了しました。

当日は村田さん(甲浜小PTA会長)と私、ちゃんと話せるかな〜とソワソワ。

いざ始まると、出てくる出てくる!

村田さんのスムーズな受け答えに、ものすごく救われました。

打ち合わせの段階で「とにかくこの会を聞いてくれてる人が、何かしらの形で楽しく学校と関わってもらえたらな〜」とおっしゃられていました。

PTAがみじか感じられて、みんなで子供の学校生活をサポートできたらいいよね〜

その為には、もっと気軽に聞ける場がないと!といってこの会を開き、今後もまちのね×学校やPTAといった新たな架け橋ができたのではと思っています。

参加者の方々から・・

とてもためになりました!

地域によって全然違うことも知れました。有難うございました。

個人的に男性の方が会長をして頂いて、仕事の簡素化というかなんというか、パパもママも仕事と育児と両立できるPTAになっていけたら素敵だなと思いました!色々大変だとは思いますが、会長頑張ってください!!

などなどの嬉しいお言葉も頂けて、開催してよかったですね。村田さん!

HAMACO:LIVINGにある情報誌にPTA情報も仲間入り

当日の議事録や、まちのね浜甲子園がとったPTAに関するアンケート結果などを載せています。

HAMACO:LIVINGにお立ち寄りの際はどうぞご覧ください。

PR