第3回まちピクダイジェスト!〜ステージ編〜

2019年10月20日(日)に開催された第3回まちのねピクニック。
述べ900人以上の方に来場いただき、その盛り上がりをご紹介します!
今回はステージ編。
さっそくいってみましょう!

HAMACO:まちのねバンド

まちピクの最初を盛り上げてくれたのは、浜甲子園に住むご近所さんママズによるHAMACO:まちのねバンド!
お二人とも仕事や家事で忙しい中、選曲してリハーサルちょっとだけして、すぐに本番!
でも始まったら息ピッタリで会場は大いに沸きました!

こどもから大人まで知ってる曲で会場をの空気を温めてくれました♪

すごいオーディエンスの数(笑)

こどもたちはパプリカの曲を一緒に歌って踊って、会場が一体になったのを感じました!
今後も住民さん有志のバンドとして、メンバーが増えたりなんてこともあったりするのでしょうか。今後も楽しみです♪

武庫川女子大学音楽学部有志による浜甲カンタービレ

美しい歌声が緊張気味だった私の体にしみわたるー!
前回に引き続き出演してくれた武庫川女子大学音楽学部有志による浜甲カンタービレのみなさん。
浜甲子園で定期的に音楽会を行っているので、知ってる方も多いと思います。

カンタービレの演目終了後、
「これはどこでまた聞けるの?」
と聞いてきたおばあちゃん。とってもステキな歌声に魅了されて、ぜひまた聴きにいきたいとのこと。
季節にあった歌や誰もが知ってる歌などを聞けるので、近隣の掲示板をチェックしてみてくださいね!
HAMACO:LIVIMGでも12月7日(土)13:30〜に開催されます。ぜひ遊びにきてください(^^)

Soul Create Music音楽教室

Soul Create Music音楽教室講師のムーチョさんと生徒さんによるスペシャルライブ。
本格的な歌声とギターにメロメロになりますね。

かっこいいバックショット。

やりきりました!皆さんいい笑顔!

教室のHPはこちらからご覧ください♪

Caramel Mama

先程のムーチョさん引き続きスペシャルライブ!
もともと浜甲子園出身というムーチョさん。ご縁があってムーチョさんと知り合い、まちピクでのコラボが実現しました。

お客さんにも絡んでいくー!

最後はみんなノリノリ!ムーチョさんとのかけあいが楽しかったです!
来場者さんからも「ここでプロの歌声が聞けると思わなかったー!感動しました」との感想をいただきました。

ご近所さん有志による紙芝居&クイズ大会

ご近所さん大活躍!
こどもたちを集めて、紙芝居&動物あてクイズをしました。

めっちゃ真剣!
お子さんを抱っこしながら。微笑ましい♪
動物あてクイズ!みんな答えを言うのが食い気味です(笑)
音響さんあってのステージ。音の質がほんとうにすごかった

今回のこのステージを支えてくれてた音響さん。
ご近所さんがお知り合いの音響さんをご紹介してくださったおかげで、みなさんの思い出に残るステージを作り上げてくれました。

小さなお子さんがいても、何かしらの形でイベントに関わってくれるご近所さんが増え、前回以上に盛り上がった第3回まちのねピクニック。
昔住んでた人も、今住んでる人も、いろんな人がいろんな関わり方をして開催されています。

次回はブース編でお会いしましょう!


岡本

PR