ファインシティ甲子園がソフトボール大会に出場!

集合写真

先日スポーツ21が主催のソフトボール大会に、ファインシティ甲子園お住まいの住民さんが参加しました。

日曜日という事もあり、スタッフもメンバーに加わり、集まったメンバーは13人!!

出場の始まりは、野球大好きの住民さんが理事会で「ファインシティ甲子園でソフトボール大会出ませんか?」の一言でした。

ソフト経験者・野球経験者が参加したり、ソフトボールした事ないけど、カラダ動かしたい方まで、みんなでゆるーく大会に出ようと言う感じでした!

大会に出場すると決まった段階で、参加予定者は、ウズウズした様子で、休日になると公園でキャッチボールする光景をよく目にしました。

そんな感じで迎えた大会当日!

暑さのまだまだ厳しい中、子供達もパパを大きな声で応援!

ちいさな応援団

結果は・・・

1試合目初戦突破!まさに優勝したみたいに大喜び!笑

初戦突破

波に乗る、ファインシティ甲子園チームです!

さ!気合を入れての2試合目!

キャップテン!打ちます!
元ソフトボール部のママも数年ぶりにバットを握る!

1回攻撃から、打つわ!打つわ!満塁のチャンスまでもがやってきました!

チャンスを見守るベンチ

そこでなんとなんと!!

満塁ホームランが出ました!テンションMAX!!

満塁ホームラン

しかし、ここに来てやってきました・・・

みんなバテ始める・・笑

「ストライクはいらへーん!」

「足がつる〜!」

足つりそうになる選手

二回戦結果は・・・

8対11で敗退。。

けどみんなは楽しかったーとニコニコで、大会終了しました。

ありがとうございました!

その後は、HAMACO:LIVINGにて打ち上げ兼昼ごはんをみんなで食べて、今年出れなかった人も来年出たら、また雰囲気変わって、楽しくなるよね!と話していました。

今回改めて感じたのは、スポーツって最高のコミュニティだな〜と、感じた大会でした。

男女問わず皆で1つのボールを目で追って、みんなでモチベーションを上げるかけ声が響き渡り、みんなで喜び合う。

そして何よりも、そのメンバーが近くにいる。

そんな最高な事あるでしょうか?

改めて素敵な環境とメンバーに感謝です。

来年の大会も今から楽しみですね!

(翌日全身筋肉痛な人が居たってことは内緒・・笑)

PR