浜甲カンタービレ【おえかりびんぐ】

11月25日(日)

武庫川女子大学 音楽学部有志による、

浜甲カンタービレ【おえかきりびんぐ】が開催されました!

近所の小学生が楽しめるプログラムをたくさん考えてくれました。

大きな紙に、みんなで絵描き歌。それぞれ表情が違ってかわいいキャラクターがたくさん描かれました。

「この曲、実は歌詞があるんだよ!みんなで歌ってみよう」

と、歌を教えてもらったり、三ツ矢サイダーの歌という、面白いフリがついてる曲を歌いながら踊ったり、楽しい時間を過ごすことができました。

初めてHAMACO:LIVINGに来てくれた大学生たちも、

「近所にこんな交流の場があってすごい!」と、HAMACO:LIVINGに興味津々。近所の小学生とその保護者さんとお話して、コミュニティの大切さを感じているようでした。

お姉さんたち、また遊びに来てね!

みんなでパシャリ。

楽しい時間をありがとうございました。

PR