小学生企画「たこ焼きパーティー」レポート

様々な持ち込み企画が誕生する中、おもしろい企画が小学生から生まれました!

今までは大人が企画して小学生向けのイベントを作っていたのですが、小学生たちが自分たちのやりたいことを企画し、ご近所のママさん、パパさんとサポートしながら計画しまてきました。

自分たちの参加費や、その中からなにが買えるか、

何度か会議をしながらまとめてきました。そして当日。

買い出しからスタート!

「こっちの方が安いよ!」

「ジュース、コーラがいい人!」

と、バラバラな14人の小学生たちが話し合いながら、徐々に団結していく姿が頼もしいです。

その間、ママパパグループはたこ焼き粉の準備タイム。

普段料理はまったく…というパパさんも積極的にお手伝いしてくれました。

準備は完璧!

 さあ、焼くぞー! 「ここ俺の陣地!」

「ウィンナーとチーズ入れよう!」

「回す?まだ?」

「まだだめ!」

と。まあ大変な盛り上がりです(笑)

  わーわー騒ぎながらも、なんとかきれいに焼くことができました!

それではみんなで…「頂きーまーす!」

食べるのはあっという間!たこ焼き機3台フル稼働でどんどん焼きます。

普段学校ではあまり絡まない他の学年の子と、協力して焼いて食べるたこ焼きは格別においしいですね! 

最後はみんなでハイポーズ。

あらあら、すっかり仲良しになってますね!

お手伝いに来てくれたママさん、パパさんもありがとうございました。

次回はどんな小学生企画が生まれるか楽しみです。

 

PR