HAMACO:BEER:LIVING初開催!!

「皆さんで、飲み会しましょうよ!」ウェルカムパーティーの際に出た一言をきっかけに、地域の皆さんの交流飲み会「HAMACO:BEER:LIVING」を8月19日(土)に開催しました。

果たして参加者はいるのだろうか?と心配もしましたが、 6世帯の皆さんが集まりました。普段はLIVINGを利用されていない共働きの方や、浜甲子園団地自治会の方にも参加頂きました!

皆さんで乾杯でスタート!今日は大人が主役です。

お酒の力も借りつつ、時間の経過と共にどんどん盛り上がっていきました。

それぞれの家の使い方や、引っ越し前の暮らし、子どもたちのこと、何故かカープファンが多いことや、それぞれのご夫婦の馴れ初めなどなど。

子どもたちは、年齢の差を越えて、面倒を見あいながら楽しく遊んでいました。小さい子がいると、お兄さんお姉さんになるのも素敵です!

後半には 、ウェルカムパーティーの映像なども入ったマンション紹介ムービーをみんなで見ました。

普段はお子さん中心の生活になりがちな皆さん。「子どもができる前はよく飲みに行っていたけど」「週末は夫婦では家で飲む」などのお話はあるものの、外で家族で参加する飲みの場はなかなかないようで、参加者の皆さんからは大変好評でした。

最後はみんなで記念撮影!参加者持参の立派なカメラで、とっても素敵な写真ですね。

第1回でしたが、「またやりましょう!」との声も頂きましたので、また開催したいと思います。来るときはバラバラに来た家族が、皆さん一緒に帰っていくのはいい光景でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

PR