絵本とお歌の会主催「わいわい楽しむ読み聞かせとこどもが主役のコンサート」

絵本とお歌の会主催。HAMACO:LIVINGを貸切利用したイベントです。

「わいわい楽しむ読み聞かせと、こどもが主役のコンサート」が3月11日に開催されました。

きれいなピアノの音と歌、軽快な太鼓の音にこどもたちもノリノリに!

少人数でしたので、ひとりひとり受け答えしながら音楽を一緒に楽しんだり、大人が聞いても楽しい内容でした。

絵本の読み聞かせを聞いて、楽器も触ってみました。

小さなハープのような楽器は小さなお子さんも大喜び。きれいな音ですね(^^)

こっちもはじめてのウクレレ。弾いたり叩いたり、指先を使うのはこどもにとってとても良い刺激です。

お兄さんの座っているものは、椅子ではなく太鼓なんです。本格的な楽器は目でも楽しめますね!

こどもたちが音を聞いて喜んでいる姿がとても印象的でした。

HAMACO:LIVINGでは、貸切利用によるイベントが多数開催されています。ぜひ、イベントページをチェックしてくださいね♪

PR