近所のパパさん持込企画「大きな鯉のぼりを作ろう」

4/28(土)ご近所のパパさん持込企画「大きな鯉のぼりを作ろう」実施レポート

 

「こいのぼり、作りません?」

と、HAMACO:LIVINGに来てくれた近所のパパさん。

「作りましょう!!」

と、ノリノリのスタッフ(笑)

こういう持ち込み企画は大歓迎です!

じゃあ、どんなこいのぼりにする?という話し合いに、

たまたまその場に来た住人さんも参加し、こいのぼりについて真剣に考える大人たち。こんな感じで、みんなの意見を参考に企画がどんどん組みあがっていきます。

本番に向けての準備風景です。こいのぼり本体はビニール袋。3枚分を繋げて…

泳がせてみる。

風の具合にもよりますが、おもしろいこいのぼりになりそうです!
こいのぼり作り当日です。沢山の親子が集まってくれました。

こども達は鯉のうろこ担当です。絵を描いたり、布を貼ったり、カラフルなうろこをどんどん貼り付けてきます。

だんだん形になってきました!参加してくれたパパさんも積極的にお手伝いしてくれました。

そして、いよいよこいのぼりを泳がせます。

パパさんたちの協力が頼もしいです。こどもたちもお手伝い頑張ってます!

そして完成。世界に一つしかないこいのぼりができました!

こどもたちは自分でつけたうろこを探して大喜び。前を通る人もたちもこいのぼりに興味津々。季節にちなんだ素敵なイベントでした。

イベント企画というとなんだか大変そうですが、このパパさんのようにまずはHAMACO:LIVINGを活用してもらえたら嬉しいです。

住民さんのやってみたい事、全力で応援します!

PR