【報告】はまこう夏まつり

7月27日、28日に無事はまこう夏まつりが開催されました!

近隣夏祭りと被ったりしていましたが、多くの来場者があり楽しんでおられました♪

まちのねはフランクフルトとかき氷!OSAMPO BASEではポテトなどの特別営業♪

長蛇の列でお待たせすることもあったかと思います・・すいません・・。

でも何よりスタッフが楽しんで参加することができ、アドレナリン出まくりの2日間でした(笑)

そして何よりも2日で30名ほどの住民さんのお手伝いがあり、感謝感謝でいっぱいです。

中には毎年必ずお手伝いに来てくれるベテランさんや、各管理組合のコミュニティ担当理事さん、シニアの遊び場に遊びに来るおばあちゃん、キッズダンスの先生♪多くの方と楽しみながらブースを回せました。

何よりも嬉しかったのが、設立当初は小学生だった子どもたちが、中学生になってお手伝いに来てくれました!嬉しかったな〜

なかなかゆっくり話す時間はないんだけど、同じ作業を一緒にしたりすることも、夏祭りしかないことで、、

なんとも言えない、団結力と達成感で、やけに楽しかったり・・(笑)こんな機会をくださった、主催の団地自治会の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に・・

主催の団地自治会さんは、数ヶ月前から夏祭りの準備に取り掛かります。

自治会も高齢化となり地域団体の力も借りて実行してくださっています。

まちのねもできることは協力し合い、この歴史ある夏祭りが子どもたちが大きくなってからも続きますように・・

PR