世代を越えて一緒にランチ!

武庫川女子大学国際健康開発研究所ヘルシープラスが主催する「健康ランチ交流会」。これまで浜甲子園団地の集会所で実施されていたものが、10月27日(金)に初めてHAMACO:LIVING(浜甲リビング)での開催となりました。
ランチ交流会常連の高齢者と、子育て中の親子が、一緒に栄養バランスを追求した美味しいお弁当をいただきました。
「賑やかなこどもたちと関わって元気が出た!」と参加した高齢者。世代を越えた会話が自然と生まれていていい雰囲気でした。
食育先生考案の、栄養バランスを追求したランチについての説明の時間。作り方などの質問も出ていました。
 
近所の高齢者さんにとっても気になっていた浜甲リビングに立ち寄るきっかけになったようです。
好評だったので次回1月も浜甲リビングでの開催することとなりました!

PR