Happy Halloween! 10/21 ハロウィンイベントレポート

ハロウィンパーティ開催!

DANCHI Collegeに一区切りついたのも束の間、
あれよあれよと言う間に、街は顔のついたかぼちゃで溢れかえっているではありませんか。
そうです、ハロウィンです。
え、子どもの頃ってハロウィンイベントってこんなに賑わってたっけ!?とびっくりされている方も多いはず。
本当にここ2・3年のハロウィン大躍進っぷりは目を見張るものがありますよね。
イベント参加を呼びかけたところ、あっという間に
30名のお子さんと15名の保護者が集まる大イベントになりました!
仮装はしなくてもOKのイベントでしたが、実にたくさんの子どもたちが
個性豊かな装いで会場を彩ってくれました。
せっかくなので一部をご紹介します。
今回は企画の段階から周辺の施設とも連携し、子どもたちが街歩きしながらご協力いただいた施設内でTRICK or TREATしながらお菓子をもらうはずでしたが、予期せぬ台風接近により雨は止まず・・・。
あえなく街歩きは中止とし、HAMACO: LIVING内でのパーティのみ開催いたしました。
周辺の施設の方々も、今回のイベントを地域の子どもたちとの触れ合いの機会と捉えてくださり
楽しみにされていたと聞いて、さらに一層お天気を恨めしく思っちゃいました。
また今後の連携もお楽しみに!
さてさて、今回のイベントは、飾り付けやゲーム内容を子どもたちのママに手伝ってもらい、
さらにパパには当日のお菓子を配ってもらう「まほう屋」になってもらったことで、
いつのまにかみんなで作り上げるイベントになっていて、参加者の方も事務局も楽しさ倍増でした!
最後はみんなで記念写真をパシャリとな。
とっても画力のある写真!!カメラマンとして手伝ってくださった敏腕ママさんにも感謝です。
本当にインスタ映えとはこのことです。
皆さん周りのお子さんの写真も撮り合ったり、
飾り付けを背景にSNS投稿も楽しまれていたようですよ〜。
初めてのハロウィンパーティ、来年以降も盛り上がりが予想される素敵なイベントとなりました。
ご参加くださった皆さん、お手伝いくださったママ&パパズも本当にありがとうございました。

PR