団地の中の「喫茶店」

お店の前の広場

こんにちは。スタッフの岡本です。
今年から第二の拠点でもあるカフェOSAMPO BASEの運営にも関わるようになり、実際に店頭に立っています。
お店のDIYや立ち上げまでちょこちょこお手伝いをしていたのですが、本格的に入るのは今年からで、初日はとても緊張してしまいました!

人気のセットランチ

そんな私の緊張をほぐしてくれたのが毎朝顔を出してくれる常連さんです。
「笑顔かたいよ!リラックスリラックス」
と言ってくれました。
その時に体の緊張が解け、はじめてまわりが見えたことを覚えています。
いつもはお客さんとして来ていたのですが、その時改めて感じるパンの香りや店内から見える外の緑などがとても新鮮に感じました。

おやつは日替わり。写真はガトーショコラ

私は浜甲子園ではないですが団地育ちで、子どもの頃は団地の中にあった中華そば屋さんや、喫茶店を家族で利用していました。
時は流れ、団地の商店街の形は変わりましたが、私のように「〇〇で食べた〇〇」のように誰かの記憶に残ってくれたら嬉しいなと思いながらお店に立っています。

オリジナルグラノーラもお土産に人気

このカフェで感じられる唯一無二の時間をぜひ過ごしてほしいです。
今年はあたたかいので、晴れた日にはテラス席もおすすめですよ♪ちょっとわざわざかもしれませんが、足を運んでくれたら嬉しいです。


【お店の情報】
営業時間は:金曜日.土曜日.日曜日 8:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
663-8143 西宮市枝川町9-20 京阪浜甲子園モール内 OSAMPO BASE

岡本

PR