【レジン体験会】ハンドメイドを通して広がる輪

HAMACO:LIVINGでは、みんなが作りたいものを持ち寄っておしゃべりしながら作品を作るゆるやかな会を開催してきました。

ハンドメイドを始めたばかりの方、前から趣味で少しずつ長く続けていた方、多世代が混ざり合って行ってきました。

そんなハンドメイド部も、二度のマルシェイベントに出店し、作る楽しさ、出店に向けての追い込みの辛さ(笑)売れたときの嬉しさを共有してきました。

今回のレジン会は「私もレジンを体験してみたい!」という声から、ワークショップという形で、ご近所ママさんが初めてのワークショップに挑戦してくれました。

たくさんのパーツたち。どの形を使って、何を入れるか迷いに迷います。
自分の趣味全開で、楽しくパーツを選びました。

できあがった作品たち!
夏間近とあって、涼し気な作品が出来上がりました。

私自身もハンドメイドをやっていますが、人に教えるっていうのはまた別の難しさがあり、
「教えてもらいたい人」
はたくさんいても、お金もらってまで教えるのはハードルが高いし、スキルもないとなかなか踏み出せないものです。

今回は、参加費を1000円に設定し、ハンドメイドに興味がありそうなご近所さんに声をかけ開催しました。

まずはひとつのステップアップ。
次回はいろんな方に参加してもらって、輪を広げていけたらと思います。

作家としてのやりがい、ハンドメイドの楽しさをたくさんの方と共有できるような場を、これからもご近所さんと一緒に作っていきます。

「こんなことやってみたい!」

そんな声をどんどんお待ちしています!!


PR