小学生の歓送迎会【ボーリング大会レポート】

HAMACO:LIVINGも2周年。

最初は少なかった小学生もたくさん増えました。HAMACO:LIVINGを通じて仲良くなったこども達。卒業、入学を前に、ご近所のパパがおもしろいイベントを企画してくれました!

ボーリング大会といっても、ただのボーリングじゃあございません!

目隠しボーリングです!!!!

ピンの位置がまったくわからないので、ボーリングの腕に関係なく平等に競えます!

パパさん考えましたね♪

「もっと右!」

「おしいー!」

観客も盛り上がりがります。一体感がうまれる新しいゲームになりました。

ピンを増やして、全員で倒そうという試みも。これがなかなか倒れん!(笑)

最後の一本に苦戦するも、なんとか倒れてご褒美タイムへ!

初参加の小学生もいるのですが、周りもキビキビ動いてくれるので集合が早いです!

会を重ねるごとに団結力も強くなってますし、集団行動に慣れて、初参加の子や下の子の面倒をみていたりしています。大人たちもこども達の成長にただただ感動です。

卒業と入学を祝って、ケーキが!

みんなおめでとう!かんぱーい!

HAMACO:LIVINGが無かったら、どこの子が誰で何年生かなんて、わからなかったと思います。

転入してきて不安な子も、新一年生になる子も、

「○○ちゃんがいるから大丈夫だね」

って、安心できるつながりができています。

新学期が始まり、放課後をHAMACO:LIVINGで過ごす小学生も多いです。友達がいると、

「いーれーてー!」

って入ってきます。

保護者さんも、HAMACO:LIVINGにいてくれたら安心だそうで。

ご近所さんたちと一緒こども達を見守れる場になっています。

ボーリング大会楽しかった!第二弾も楽しみです♪

PR