浜甲カンタービレ「歌と桜の貼り絵」

3月21日(木)武庫川女子大学音楽学部音楽学科有志による「浜甲カンタービレ」が開催されました。

未就学児から小学生まで、幅広い年代のこども達、親子が集まりました。

大人気の曲「パプリカ」を大学生に教えてもらいながら、みんなで歌いました。今回は一番まで。二番は次の浜甲カンタービレでやるそうです。

最後はみんなで歌えるように頑張りましょー!

緊張してなかなか輪に入れなかったこどもにも、優しく声をかける学生さんの姿が印象的でした。

歌のあとは、桜の貼り絵。

こども達の緊張もなくなって、学生さんとすっかり仲良しに!

折り紙をちぎって貼って、大きな桜を咲かせます。ちぎる係、貼る係、それぞれ分担してどんどん進めます。

みんなで力を合わせてここまで完成。

残りの花は、HAMACO:LIVING来館者さんたちに貼ってもらうことに!

ご近所さんと、みんなで咲かせる桜、素敵ですね!皆さんもぜひ貼りに来て下さいね♪

次回の浜甲カンタービレは5月12日(日)10:30からです。

詳細は、追ってご案内します。どうぞお楽しみに!!

PR