まちのね浜甲子園

  • お問い合わせ

まちのね浜甲子園ブログ

「一緒に遊ぼう第3弾 母の日に贈るプレゼントをつくろう!」

LINEで送る

母の日を来週に控えた5月7日(日)。今回の一緒に遊ぼうシリーズは、お母さんをはじめ感謝の気持ちを伝えたい人へ贈るプレゼント作りです!

定番のカーネーションにちなんで花束作りにしようかなと、折り紙や和紙などお花が作れそうな材料を用意しました。

もう何度も遊びに来てくれている子から今日初めて来てくれた子まで、みんなプレゼント作りに真剣です。偶々リビングの前を通りかかった女の子もお母さんと一緒に飛び入り参加してくれました。どんどん賑やかになっていきます!

スタッフがお花の作り方を教えたのは最初だけ。テーブルの上では次から次へといろいろな作品が出来上がっていきます。自分で新しい折り方を考えたり、試行錯誤しながら画用紙でポップアップカードを作る子も… 子どもたちの発想力には毎回驚かされます^^

あれ?こっちでもなんだか面白そうなもの作ってる!

巨大なお花……ではなく大きなツルが出来上がりました!しかもこのツル、ただのツルではなく尾っぽを引っ張ると連動して羽が動く仕組みになっています(笑)

そうこうしているうちに、本題のプレゼントもいよいよ完成が近づいてまいりました♪

お母さんへのメッセージを添えて出来上がり!と思ったのも束の間、すぐさま新しいお花を作り始める子が。今度はお父さんへのプレゼントを作っていたようです。いくら母の日だからってお母さんだけじゃなくて良いですよね^^感謝の気持ちは伝えようと思ったときに伝えるのが一番です!

素敵な1日になりますように(^-^)