まちのね浜甲子園

  • お問い合わせ

まちのね浜甲子園ブログ

「一緒にあそぼう第2弾 こいのぼりをつくろう!」

LINEで送る

4月23日(日)の昼下がり、一緒に遊ぼう第2弾を開催しました。今回はなんと、小学生の女の子2人の持ち込み企画です!前回の「オリジナルの植木鉢をつくろう!」の後すぐに「もうすぐ5月やからこいのぼり作りたい!」とリビングに残り、チラシを作ってくれました。絵は2人の友達の男の子担当です。 「家から材料を持って来たら、作ったこいのぼり持って帰れるよね^^」と、子どもたちには深刻である参加費問題も自分たちで解決します。チラシに引き続き企画力にも驚きです!

 準備するものは主に、ビニール袋・ボンド・折り紙。何かに使えるかなとマスキングテープも用意したところ、袋を縁取ったり上手に鱗の形にしたりしてしっかりデコレーションしていました。

口があるこいのぼり、目がキラキラのこいのぼり、尾びれにひらひらがついたこいのぼり…こだわりいっぱい自分だけのこいのぼりが次々に生まれていきます。

合計20名もの方が集まってくれました。

完成したこいのぼりと一緒に記念撮影です。

HAMACO:LIVINGの大きなガラス窓に鯉のぼりを飾ると…

まるで空中を泳いでいるみたい^^

端午の節句に合わせてHAMACO:LIVINGにて飾っています。是非見にいらしてください!