バイオリン演奏会

4/19(木)AsMama【バイオリン演奏会】が開催されました!

【AsMamaとは?】

子育てシェアという、お母さん同士がお子さんを気兼ねなく託児・送迎しあえるシステムです。

1時間500円から700円というルールを設けており、相手に悪いから預けられないという方や、お礼の品に気を使うのが大変という方が利用しやすいように、あえてお金を設定しています。

また、知らない人に預けるのではなく、顔見知りだけが繋がれるようになっているので安心して預ける事ができるのも魅力。

HAMACO:LIVINGでは、月に一度親子交流会を開いており、そこで繋がりを作る事ができます。

4月はバイオリン演奏会でした。

実はHAMACO:LIVINGで音楽イベントをやるのは初めてで、お母さん達も楽しみにしていたイベントです。
バイオリンを演奏してくれた中村はるなさん。

ご近所のママさんの知り合いで、イベント実施に繋がりました。

HAMACO:LIVINGを利用してくれているご近所さんが、外の方に説明して企画に持って行くという流れができたのも嬉しいですね。

間近で聴くバイオリンは迫力があります。私も鳥肌が立つほど引き込まれました。音楽は世代を問わないのが魅力ですね。

演奏後、バイオリンを弾かせてもらう子供たち。体験させてくれるの嬉しいですね。子供たちとても喜んでいました。

こんなにたくさんの親子が参加してくれました。

AsMamaイベントを通してママ同士が顔見知りになり、子供を預けやすくなる関係づくりを、もっと色んな人へ知ってもらえたらと思います。

次回、5月19日(土) 10:30~11:30、

家で子供を撮る時にちょっと素敵に撮れるコツを、プロのカメラマンが教えてくれます。実際に子供を撮って技術をおうちに持って帰ってください♪

参加申込はこちらからお申込み下さい。

PR