クリスマスパーティ!

12月24日は朝からクリスマスパーティー!

予想はしていたものの、18家族53名もの人が参加する大イベントになりました。

今回はドレスコードを設定。

これまた企画してくれたママさん発案です。着ている服に赤・緑・白のどれか1つでも入っていたらオッケー。

何か1つでもルールを決めると、全体にぐぐっと一体感が出ますね。

サンタさんやツリーの衣装、クリスマスカラーをまとったちびっこたちのおかげでどこもかしこもクリスマス感満載です。

まずは、手形アートのクリスマスツリーにみんなで作ったオーナメントで飾り付け。

小さなまあるい画用紙に、みんな思い思いに絵を描いていきます。

描き終わったら先日のAsMama親子交流会のときに参加者さんと作った手形クリスマスツリーにぺたっとな。

カラフルなツリーの完成です!

みんなでクリスマスソングを歌った後は、お待ちかねパパサンタさんとパパトナカイさんが登場。

ラムネのネックレスことラムネレイなどをプレゼントしてくれました!

イベント最後は集合写真をぱしゃり。

広報等に使用する写真を撮りに来ていたプロのカメラマンさんにお願いしました!

クリスマスという大イベントだからか、パパさん参加率も高め。

イベントが終わった後にはパパさん同士、座ってゆっくりお話しする場面も見られました。

ハロウィンパーティーに引き続き、お手伝いくださったママさん&パパさんありがとうございました。今回は、イベント発案から、ワークショップの企画、プレゼントの買い出し、当日準備、ワークショップの説明、仮装してのプレゼント配りなど、全て住民の皆さんにより行われ、皆さんの楽しみたいというパワーに溢れた場になったように思います。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+<<お知らせ>>-+-+-+-+-+-+-+-+-+

集合写真のみならず、他にも当日撮った写真をデータで頂いています。

データでお渡しすることが可能ですので、ご希望であればHAMACO:LIVINGにてスタッフにお声がけください。

PR