ランチ交流会2018

【食べて健康!皆でランチ!】

1/18(木)、武庫川女子大学国際健康開発研究所食育グループHealthy+さん主催の健康ランチ交流会が開催されました。前回もご好評頂き、HAMACO:LIVING(浜甲リビング)では二回目の開催となります。
ワンコイン(500円!)でデザート付き、さらに食に関するお勉強もできてとてもお得です!

今回のメニューはカラフルサラダ、いろいろキノコのバター炒め、れんこんと高野の肉団子、豆乳トマトスープ、マンゴーゼリーヨーグルト添えです!
お弁当は栄養バランスを追及したメニューとなっており、カロリーが気になる方や、塩分を控えたい方、高齢者、子育てママにも嬉しい内容です。

どれもおいしいのですが、特に豆乳トマトスープが好評でした! 味付けがお味噌で、意外な組み合わせなのですがこれがとっても合うんです。

おいしいお弁当を食べながら高齢者の方から食材の使い方を教えてもらったり、若いママ達の今後のお料理に役立つような提案をしてもらったり。和気あいあいな雰囲気で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

食べ終わった後は食事に対するクイズが行われ、大人も相談しあって真剣に回答していました。結構間違った知識があったり、私も調味料を見直してみようと思います…! 意外と塩分の多い調味料を勘違いしているんですよね…。そういうのもしっかり学べます。


普段は親子の利用が多いHAMACO:LIVINGですが、ランチ交流会常連の高齢者もお越し頂き、世代を越えて交流することが出来ました。
初めて来ていただいた方にもHAMACO:LIVINGを知ってもらうきっかけになったと思います。
次回のランチ交流会は2/13(火)に『なぎさ東街集会所』にて開催されます。締め切りが2/2(金)までとなっております。今回とは違うメニューなのでお楽しみに!申し込みは0798-45-9980(食育グループHealthy+事務局)まで。または、常駐スタッフに直接お申込み下さい♪

PR